プロフィール

カラカラ君

Author:カラカラ君
累計
本日
昨日
私はこんな人です。
皆さんの自己紹介はこちらでお願いします。

カテゴリー

同人

最近の記事

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

最新トラックバック

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2006/04/15 (Sat) 22:23
人って・・・

人って弱いものを叩いていく動物なんでしょうか・・・

昨日、学会の座談会へ行く前に話していてそんなこと思ってしまった。
創価学会も2chとかで叩かれているみたいですね~

いい面ではあまり評価されない。

叩かれているってことは逆に見られているってことなのですが、やっぱり嫌なものです。
2chだって叩かれているけれどいいところはたくさんありますから。
現に転職板には就職活動でとても役に立ちました。

2chは使い方次第でよくなるってことですよ。
ただ、使い方を間違えるとダメってことなだけ。
悪い一面のため、使い方を間違えた人が叩いたりしている世界になっているのでしょうね。

いい事を評価されるのはとても難しいこと。
でも、いい事が評価されるのが簡単なのもいけない。
なぜなら、課題と言う言葉がなくなり人間がストップするからだ
スポンサーサイト

テーマ : たわごと - ジャンル : 心と身体

<< 自分っていったい・・・ | ホーム | 目標は? >>

コメント

私はいいことが評価されるのが簡単でも良いのではないかと思います。
理由としては、評価された方がやる気の面が挙げられます。
認められることによって、やる気が大幅に上がるように思われます。また、認められることにより達成感などができると思います。
だからと言って、もちろんなんでもいい評価をしまっても言いというわけでもありません。
まぁどの程度のラインがいい事なのかということが一人ひとり違うのでなんともいえないと思いますけどね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。