プロフィール

カラカラ君

Author:カラカラ君
累計
本日
昨日
私はこんな人です。
皆さんの自己紹介はこちらでお願いします。

カテゴリー

同人

最近の記事

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

最新トラックバック

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト


2006/02/22 (Wed) 21:47
子供は3歳の時に人生が決まる

妹の学年が荒れている。
見ていて本当に小学校6年生っていうようなレベルだ。

今日からスキー合宿がはじまるのですけれど、行くのが嫌がって出発が20分も遅れたそうです。
急に暴れ出してバスの運転手もビックリって感じ。

普通に考えて小学校2年生でも発達の少し遅れているなっていうレベル。
成長が止まってしまっているのですね。
妹の学年が荒れている理由として阪神淡路大震災がある。
今、小学校6年生の子は当時はまだ3歳。
一番子育てに重要な時期でもある。

3歳までにその人の性格とかが決まるぐらいですからね。
震災で家がなくなったりして育児ができなかったというのが大きい。
子育てどころじゃないからお菓子などをあまやかしてあげたりしたのでしょうね。

私が見ていて小6でなく幼稚園児と思うような行動も多々見られる。
また、無職の親も多いのも事実。
本当にこれでも親なのって人もいる。

集中力がない子供
何かに熱中するものもない子供
言うことを聞かない子供
落ちつきのない子供

こういう子らがいつかは大人になるんですよ。
これからの社会はどうなっていくのやら・・・
スポンサーサイト

テーマ : 育児 - ジャンル : 育児

<< D.C.Ⅱの発売日 | ホーム | ものの見方 >>

コメント

拝見しました

子供達が犠牲になる事件が多すぎます。私達に何が出来るのかを考えて小さな事から実行に移す事にしました。トラックバックさせていただきましたので、よろしくおねがいします。

困り者ですなあ

>集中力がない子供
何かに熱中するものもない子供
言うことを聞かない子供
落ちつきのない子供

こうゆう子供が、将来
「荒らし」になったり、人のサイトに
イタズラするような、アホな大人になっていくのですなあ・・・・   ああ、俺の老後が・・・・

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


引きこもりだ

最近いいことが無い・・・誰も相手にしてくれないしさ。友達も彼氏が出来たとか言って毎日毎日会ってるし。せっかく休みだっていうのに毎日引きこもりだ・・・。これじゃあ丸くなっちゃうよ・・・誰でもいいんでひっぱりだしてくださぁい(>3<)


報告

掲示板によって、使っている人の層がだいぶ違う事がわかってきた。やはり芸能人、芸人となると大手を使っている。下に載せたURLはその最たるものなのだけど、携帯の大手にもかなりの隠れ芸能人が居るらしい。特にコンパを開催するときによく使っているらしく、私も調べて


 BLOG TOP 


