プロフィール

カラカラ君

Author:カラカラ君
累計
本日
昨日
私はこんな人です。
皆さんの自己紹介はこちらでお願いします。

カテゴリー

同人

最近の記事

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

最新トラックバック

--/--/-- (--) --:--


2011/04/01 (Fri) 21:09
これぞ私の行き方!!!

毎日が同じ繰り返し。
何だか飽きてきた。
基本情報の勉強。
文庫本を読んでラノベを読んで漫画を読む毎日。

刺激が欲しい。
日本に居てもつまらないだけ。
海外へ旅立たないと。
東南アジア、インド、ネパール。
行きたいわけでない。
本当の自分を探すため。


去年の8月、二次障害が発病した。
それまで病院でもとから障害があることを告げられることはなかった。

もしかすると6月か7月頃には既に体を壊してしまっていたかも。
1日の睡眠時間が1時間でも平気。
疲れてると思うことができない。
それが毎日続いても平気だった。
ずっとハイテンション。

病院の先生に言われるまで全く気付けなかった。
1日7時間の睡眠が普通なことさえ分らない。


コンビニで会社で配る飴を買うことでさえ苦労する。
持ち込める食品は飴のみ。
だからキャンディーはダメ。
あれ飴が見つからない。
キャンディーはあるのに。
健全な人は何とも思わないことも困難に思える。
良い意味でも悪い意味でも曖昧な表現を嫌う。
もしかすると想像力が乏しいと解釈するべきかもしれない。


自宅の近くにあるお店の名前がどうしても覚えれない。
21まで「凄い」の読み方を「ずこい」だと思ってた。
人と同じようにしても何処か私だけ異なる。

生まれつき変えられない個性を持ってる。
管理職の補佐をやらせてくれることもあれば、馬鹿もの扱いされることもある。
早い話変えられない個性がその場で受け止めれるかによって能力が変わってしまう。
アインシュタイン、ビル・ゲイツ、イチローもそうだったりする。
プログラマーやNASAの人も多いと言われてる。

もう少し詳しく説明すると脳の作りがみんなと違う。
幸せと言えば幸せ。
不幸と言えば不幸。
ただ、上手く使えるか使えないかだけのこと。

男と女の脳は違う。
だから考え方や行動、物の見方がお互い異なる。
性別と違い外見だけで判断できない為、苦痛に感じるときがある。
症状としては比較的軽い。

病名は、高機能自閉症(アスペルガー症候群)。
発達障害の一種。
知的障害のない自閉症。

上手く生きる方法をみつける。
忘却してしまう。
最低でも100日間は旅立たないと成功したとは言えない。

予定としては
前半戦(一ヶ月間ちょっと)
神戸→北京→成都→昆明→河口→ハノイ→ホーチミン→プノンペン→アンコールワット→バンコク
後半戦(お金が尽きるまで)
バンコク→インド→ネパール→関空
こんなところかな?

ネパールはホテル代込みで1日500円もあれば何とか過ごせる国。
いろんな人と話すことにより800円で過ごす羽目になるのはおちですがww

思った以上に親の許可はあっさりと取れた。
見聞を広めるためにもいいと認めてくれた。
但し条件付。
厳しいぜ。





二次障害は感情障害。
詳しい病名は不明。
医師の診断ではないが双極性障害だと思う。
芸能人、カリスマ起業化、音楽家、画家、政治家にも多いと言われている。
書籍を読みつくすごとに思えた。
障害も大事な出会いなんだ。
芸術的才能との関連もあるかもしれない。

何事にもプラス思考だね。
闘病するために旅に出る。
そう決めたんだ!!
私と同じ苦境を乗り越えて歴史に名前を遺した人は数え切れないほど居るんだから!!


テーマ : 旅に出る前に - ジャンル : 旅行

<< 花咲くいろは | ホーム | 会社で好評の飴 >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


発達障害は自宅で治せます!

あなたの育児ストレスが一瞬にして解消され、発達障害のお子様がお利口さんになる方法をお教えします。


アスペルガーを自宅で治す!

アスペルガー症候群は原因をきちんと理解して適切な方法を行えば、自宅で簡単に対策・改善ができます。


 BLOG TOP 


