プロフィール

カラカラ君

Author:カラカラ君
累計
本日
昨日
私はこんな人です。
皆さんの自己紹介はこちらでお願いします。

カテゴリー

同人

最近の記事

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

最新トラックバック

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010/09/18 (Sat) 22:35
旅の思い出

個人的に一人旅は好きです。
国内でしたら、四国、九州、鳥取、島根、広島、岡山、山口、愛知、滋賀、静岡、東京。
海外でしたら、中国(上海、河口)、カンボジア(プノンペン)、タイ(バンコク)、ラオス(ここは通っただけだから観光なし)、ベトナム(ハノイ)。
ぐらいですね。
海外は一人旅というよりももう一人居てそこから一人でぶらぶらと歩きました。



楽しかったというよりも勉強になりました。
今まで薄幸な人生を送ってきたのは私だけだったと思っていましたが違った。
それを気付いたのはハノイからラオスへ向かう過酷な20時間バス。
あんな中、自分で持ってきた酒が飲めるだけで「ビジネス席だ」と叫ぶ乗客たちを見て感動して泣いてしまった。
私の今までの苦労はいったいなんだったんだろうか。

トイレも無い。
美味しい料理も出てこない。

それでも精一杯生きている人はたくさんいるのだ。



だが、泣いたのはそのときだけじゃなかった。
カンボジアとタイの国境からプノンペンへ向かうバス。
小さな女の子とおばあちゃんが横に座ってた。
子供らしい笑顔もない。
持っている食べ物も私なら絶対に捨てるようなものだった。

とにかく汚い。
貧しくても生きている人が目の前に居た。
思わず涙が出てしまった。



海外へ旅行するお方は是非ともバスで動いて下さい。
感動的な旅になるかと思います。

今度は何処に行こうかな♪



こんにちは!トラックバックテーマ担当の吉久です! 今日のテーマは「一人旅、したことありますか?」です。9月は連休、休日が多い月!せっかくの連休、旅行の計画などたてているでしょうか旅行といえば大人数となりがちですが、吉久は一人旅にもあこがれますそこで本日のトラックバックテーマ、皆さんは一人旅をしたことがありますか??吉久は一人旅してみたい!と思い描いているんですが、今まで一度もしたことがありません1...
FC2 トラックバックテーマ:「一人旅、したことありますか?」


スポンサーサイト

テーマ : 一人旅 - ジャンル : 旅行

<< もう一度Angel Beats! | ホーム | 泣いてしまった。 >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。