FC2ブログ

プロフィール

カラカラ君

Author:カラカラ君
累計
本日
昨日
私はこんな人です。
皆さんの自己紹介はこちらでお願いします。

カテゴリー

同人

最近の記事

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

最新トラックバック

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010/09/12 (Sun) 10:13
ヤフオクで漫画42000冊出品!!

ヤフオクに漫画42000冊が即決価格420万円で出品されている件

最初思わず疑ってしまいましたよ。
ヤフオクで漫画42000冊が同時出品!!
目を疑う光景です。
どうやら棚付きのようです。

写真をご欄下さい。
これだけあれば漫画喫茶も夢でない。

本棚まで貰えるのですから安いといえば安い。
本の量があまりにも多いので高いといえば高い。

あまりにも多すぎて全てのコミックが全巻揃っているか不安になりそうなぐらい怖いですね。
このシリーズは絶対必要だとか未成年に相応しくない漫画はあるのか一つ一つチェックするのも大変。
落札者がいたら相当慎重に調べなければいけない。

出品されているページはこちら(漫画喫茶開業 中古本セット 約4万2千冊 本棚什器付)です。
部屋が広くてお金があれば落札したい。
1000万円ぐらい貯金があれば即迷わず漫画喫茶の経営スタートだよ。

漫画喫茶をやっていたわけではありませんと書かれていますが一体何をしていたのだろうか。
もし本当に落札をするのでしたら突き止めたいところです。
写真を見る限り漫画喫茶のように見える。
とても本屋には思えない。

出品者の人物像も気になるところです。
ここがヤフーオークションの面白いところなのでしょうか。

 

調べてみると、漫画喫茶を実現するのに最低でも2000万円は掛かるらしい。
儲かってそうに見えますが相当難しい商売です。
漫画だけでなくパソコン代、光熱費、人件費、家賃もいる。

漫画喫茶は夢のような商売に見えますが所詮喫茶店です。
1時間500円前後で飲み放題。
飲み放題は儲かると言われていますがもともとの単価が安い。

ですが、漫画喫茶は普通の店と比べればまだ儲かる方だと思います。
「上手く計算して考え尽くせばそこそこ儲かるよ」ということでしょう。


本日、9月12日(日)の10時現在までは誰も出品していないようだ。
勇気ある挑戦者さん。
是非落札してみてはいかがでしょうか。

友達を部屋に呼ぶ際に、サプライズネタにもなるかもしれません。



私「漫画いっぱい買ってん」
友達「マジで~」

家に入れて・・・

友達「え!?」




スポンサーサイト

テーマ : 漫画 - ジャンル : アニメ・コミック

<< 学校居酒屋 | ホーム | 任天堂が次に発売するゲーム機 >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。