FC2ブログ

プロフィール

カラカラ君

Author:カラカラ君
累計
本日
昨日
私はこんな人です。
皆さんの自己紹介はこちらでお願いします。

カテゴリー

同人

最近の記事

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

最新トラックバック

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010/07/14 (Wed) 21:31
彼女から見た恋愛ゲームに熱中する彼氏

【COBCOB世論調査】恋愛シミュレーションゲームに熱中する彼氏を許せる?


面白い記事を発見しました。
もし、彼氏がギャルゲーをしていることを知ったら彼女はどう思うか!?

大半の女性が嫌がるそうです。
男性としては残念な統計です。
私が驚いたのはそこではなくその理由です。

どうやら架空の2次元に勝てるはずが無いとおもうそうだ。
現実逃避していてキモイと思われたからと思っていました。



女性の視点から考えてみればその通りかもしれない。
男性が理想としている女性を描いているからこそ売れていると解釈するのが普通の意見だろう。
大半の女性はやっていないと思う。
たまたま放送されているアニメを視聴して受け止めているのが限度だろう。

ギャルゲーをしたことがある私からすれば、ドジっ子萌えやツンデレもある。
結局3次元の女性も可愛さを除けば変わらないと思っている。
腐女子を含めて女友達は何人か居ますが違いはそこではない。
ツンデレでも、彼氏自身の欠点を言われるか言われないかの違いだけだ。
二次元は架空の主人公に言われて三次元は本人に直接言われる。

だからそこまで気にすること無いのではと思うのだがあえて言われるのもいいかな。
だってさぁ~、これが三次元流の「ツンデレ」ですものww
中にはむしろ一緒にやってみたいと思う女性もいるそうだ。
実に会ってやらしてみたいですね。





私はあえてここで留まらずにもう少し深く追求してみたいと思う。
案外そういう男性を無意識に好んでいる女性は多いかもしれない。

SMAP(?)だったけな。
詳しくは覚えていないです。
ある番組で世間から引かれる男性を集めてその子達のトークを楽しんでいるものがある。

この番組の視聴率高いらしい。
詳しい詳細は不明ですが、できない男の子が好きな女の子はどうも多い。
男性でいうとドジっ子萌えですね。

普通だったらカチンと来ると考えますが守ってあげたいと思ってしまう。
母性心に強い女性にはありがちなこと。
心理学的に原理とかは多少間違っているところはあると思いますが結果論としては間違っていないと思います。

但し、女性に直接聞けば「んなわけない!!」ときれられますね。
そこを上手く押せば恋が実るかもしれません。
ここまで考えると女心も複雑でややこしそうに見えますが研究してみると面白いです。
スポンサーサイト

テーマ : 美少女ゲーム - ジャンル : ゲーム

<< ロロナのアトリエ | ホーム | “放課後ティータイム”のお薦めメニューを食べたい!! >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。