プロフィール

カラカラ君

Author:カラカラ君
累計
本日
昨日
私はこんな人です。
皆さんの自己紹介はこちらでお願いします。

カテゴリー

同人

最近の記事

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

最新トラックバック

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009/05/30 (Sat) 15:12
[ニュース]規制強化すべきかどうか

■性暴力ゲーム規制強化へ、与党が流通歯止め検討チーム

規制ね・・・。
そもそも過去の事件から考察して規制して解決できた例はそもそもあるのでしょうか?
するなとは言いません。
他の事も大事なのではと私は考えるべきとだと判断しています。

規制して成功するとは限りません。

・出会い系サイト規制
  一時期は減りました。中高生の事件がなくなり解決
  したようにも見ました。しかし家出サイトが生まれ
  ました。より深刻化した問題となってしまいました。

・アダルト関係のビラ
  家のポストにアダルト関係のチラシが入れられる。
  子供の成長にも悪影響を及ぼす。規制したら、求人
  誌に広告を出すようになりました。以前より問題と
  なりませんが出している側から考えればたくさん広
  告を出せるし必要な人しかとってくれない。よって
  広告費がうく。


仮に規制したとします。
すぐになくならないが世論調査では自然と減っていくだろうと予測する。
だが結果はなくならない。
原因は分かりませんが、偏った人が多い。
よってヲタクがダメだと意見が出るであろう。

さらに規制強化。
これが何回も繰り返されます。
いったいどういう規制に入る釜では分かりません。
しかし最後の規制は私にも分かります。
それはこの世の全てです。

そもそも何が規制しなければいけなかったのだろうか。
こんなにつまらない世の中になってしまった。
とにかくこの情報を好む人は犯罪率が多い。


そもそも偏った人が多いのはどういう理由だろうか。
普通って何?
娯楽がなくなり働く目的が減る。
よって犯罪が増える。

答えは簡単です。
何に対しても一つの考え方では成功しません。
一つのことしか考えれない人は自己中心的な人が多い。
このような人が娯楽を一つでも減らしたとします。
その人は何をしますか?
ぼーっとするしかありません。
しかし何が一つに熱中したものがなければ人は不満を残します。
思っている以上に意思が動きません。

問題を提起する場所がそもそも間違っている。
一つのことしかしていなかった。

だったら大学の教授はどうなの?
視野が狭いが今の世の中の役に立っている。
何が違うか?
一つの研究でもいろんなことを視野に広げないと成功しない。
よって一つのことしかしていないようでそうではない。

規制よりも、もっと視野を広く持つことが大事です。
アダルトや暴力関係ばかり見ていたらおかしくもなるはずです。
製作者がどんなに考えていても悪い方向に行ってしまう。

インターネット社会の発展により会話の困難な人が増加してきた。
人の顔を見ずに話す人が多い。
それどころか偏った知識しか持てない人が増えている。
視野の広い環境作りが一番の安全社会の一歩となるのではないでしょうか。
スポンサーサイト

2008/11/25 (Tue) 08:17
教育問題

不良が社会人になって成功する例もある一方、優等生が社会人になって失敗した入りする例も多い。
ニートやひきこもりは普通の人からくれべて想像力が高い事実もある。

もしかして日本の教育制度は悪かったりする?


もしかすると日本はまだ延びる国なのではって思っています。
仕事ができるって勉強ができてスポーツができるからできるとは違うみたい。
結論から言えば優等生が社会人になって成功するってことはないってこと。
勉強もスポーツも求めるところが間違っているのかもしれない。


優れているだけじゃダメだ。
人のためになって初めて技術と言える。
テストで0点とるのも100点とるのも一緒なんだよ。
100点をとれば周りの人に対して勝つ楽しみを奪うことになる。
0点とれば何もない。

テーマ : 思うこと - ジャンル : 学問・文化・芸術

2006/03/09 (Thu) 22:59
ロリコン

小学生や中学生など年下しか愛することができないいわゆるロリコンが問題になっていますね。
現に、性犯罪も増えてきています。
酷い時には殺人まで起きる時もある。

ロリコンが何故こんなに増えたかは未だにわからない。
と言うのが学者の意見。
よく私みたいに萌えなどのアニメに走る人が性犯罪を犯すとか言うけれど実際はアニメと結びつきはないと思う。

では、どういう影響を受けて性犯罪をする人が増えているかと言うと成長している最中に恋愛感情が止まったからというのが一つの原因である。
これは偉い学者さんが言ったことを参考にしているのでなく私の体験談から参考にしているのではっきり言って正解とはなかなか言い切れない。

子供の頃、異性の相手と話をしたり興味を持ったりするのはごく普通のこと。
好きな女の子ができたりして話したりする行動が出るのは誰でもあることだ。

ここで仮に異性に対する成長が止まったらどうなるであろうか。
虐めで一人ぼっちにされて異性と話すことができなくなった
異性から嫌われて嫌がらせをされて、異性に対して好きになれなくなった。
いろいろと原因は考えられます。

そんな人が、昔は良かったな~って思うようになったりしてしまうのです。
これを別の解釈をすれば小さい頃の異性の方が良かったなって思うようになってしまっているんですよね。
つまり、昔の女の子、いわゆる幼い女の子って感じで。

この流れって昔はどうかは知りませんが、今の子供には十分にありえることです。
この根元からなくさないとおそらく性犯罪をなくならないでしょう。
なかなか難しいですがこの根元をなくなってほしいですよね。

テーマ : 性犯罪・わいせつ事件 - ジャンル : ニュース

2006/02/18 (Sat) 23:44
滋賀県の幼児殺害事件の動機

滋賀県で幼児二人が殺害された事件があった。
動機は自分の子供が周りの子と仲良くできていないだとか。
これを他の子が悪いせいだと思い込み二人を殺してしまった。

私はまだ21なので育児の難しさとかは分かっているつもりでも分からないかもしれない。
でも、殺したことで解決する訳でないってことは私にも分かる。

誰にも個人差があるのは当たり前
勉強が出来る人と出来ない人
スポーツが出来る人と出来ない人
人付き合いがうまい人と下手な人
いろんな個人差がある人間同士が集まっているからこそ楽しいものですから。

自分の子が他の子になつけない。
でも個人差があるのだから仕方ないはず
ただ、なつくのに時間がかかるだけの話
それを助けるのが大人の役目ですから

幼児ができないことって言えば、大人からすればできて当たり前のことが多い
だから、母親からすれば自分の子ができないと思ってしまいストレスをためてしまうのです。

最初はできなくてもいいじゃないですか
みなさんそう思いませんか?

テーマ : 親の思い・願い - ジャンル : 育児

2006/01/15 (Sun) 23:03
ゲームのいい点悪い点

ゲームは犯罪に導くきっかけになる。
正直私はそのことに関しては間違っているとも思うし間違っていないとも思う。
どっちやねん、と突っ込まれるかもしれないが真面目に一語とで答えるとそうなる。

私自身、21の男なのですが今までTVゲームなんて数えるほどしかしていないんですよね。
それどころか、「ゆうゆうはくしょやウルトラマンって何?」って本気で思っているのですからww
でも私アニオタなのです。
普通の男の子が見るようなゲームやアニメはあまり子供の頃から見ていなかったのです。

私のサイトを見ても思うとおり少女漫画ふうのアニメしか興味がありません。
戦闘ものはどうもダメなのです。

これは昔アニメやゲームをしなかったせいなのでしょうか?
人からよく最初に入るところ間違えたなって言われます。

アニメやゲームは見過ぎはもちろんダメだとは思いますがみなさすぎもダメ。
いろんなことを経験するからこそ立派な人間になるのですから

テーマ : ゲーム - ジャンル : ニュース

| ホーム |

 BLOG TOP  » NEXT PAGE


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。