プロフィール

カラカラ君

Author:カラカラ君
累計
本日
昨日
私はこんな人です。
皆さんの自己紹介はこちらでお願いします。

カテゴリー

同人

最近の記事

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

最新トラックバック

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2011/05/12 (Thu) 00:53
シュタインズ・ゲート

シュタインズ・ゲート。
会社の人に薦められて観たらはまった。

Xboxで発売されたゲーム。
PCに移植されてから流行りだしたそうです。
中二病、相対性理論。
この2単語に引かれる人は好きになる話かもしれません。

逆に相対性理論の話が難しくて面白くない人はきついかも。
でも心配しないでね。
雰囲気だけ理解しているだけでも十分楽しめます。
見所はそこだけではありません。






6月23日にPSPバージョンが発売されるそうです。
これは買うしかないね。


スポンサーサイト

テーマ : Steins;Gate/シュタインズゲート - ジャンル : アニメ・コミック

2011/04/29 (Fri) 09:27
お買い物

職場で15人チームのリーダーを臨時で任されてヘトヘトな私です。
今までお世話になった上司の気持ちが分かった。
ちょっとしたことが評価に出るんですね。
すっげー、いい勉強になっちまった。


そして連休がスタート!!
ストレス発散として即メロンブックスへ行きました。
お買い物リストはこちら
 
 

7巻を購入すればラノベ全巻揃う。

そんなことよりも俺の妹14話は観ましたか?
まだの人か下記動画を視聴してください。
もちろん、製作会社様が投稿したものなので著作権問題の対称になりません。
ご安心下さい。


黒猫好きな人にはオススメ。
桐乃が出てこないことに違和感を感じるかと思えばそうでない。
アニメのタイトルに「俺の妹」と書かれてるのに妹が出てこない。


謎だ・・・。

テーマ : 俺の妹がこんなに可愛いわけがない - ジャンル : アニメ・コミック

2011/04/24 (Sun) 11:03
花咲くいろは 第三話

半策いろはのCD(【送料無料】TVアニメ『花咲くいろは』OP主題歌::ハナノイロ)買っちまいました。
3話目がニコニコ動画で放送されました。

ネタバレが嫌な人は動画を観てから閲覧してください。
製作会社さんが投稿した動画なので著作権問題の対象になりません。





ウザイ。
小さいくせに声でかい。
民子に嫌われてます。

緒花は2人が嫌いな料理を懸命に作る。
意地でも食べる決心をする民子。
対抗する気満々っすね。

菜子が嫌いな里芋

民子が嫌いなほうれん草

大量に入ってます。


これでもかってぐらい。
もう一つ言わせてもらうと好きでもここまで食えません。

そして肝心な緒花は何と小説家の次郎丸さんに監禁される。
しかも縄で縛られる。
次郎丸さん何で縛り方の本持ってるの?
有名な小説家であることが狂言であることをしった旅館の人たち。
怒り爆発です。



こんな時にでも冷静な対応をするのがお仕事。
菜子さん泳ぎ上手い。

のんびりしてそうなイメージですがしっかりしてる。
緒花に仕事を教えれない菜子。
そんなの個性の一つにしかなりません。
欠点で無いです。

ちゃんと緒花の面倒を見てます。
素直でいい子。
ちゃんと緒花のいいところをありのままの言葉で民子に伝えてます。


一番の見所はラストの緒花。
あの年でしかも初めてのお仕事をする女の子にここまでお客さんと接することができるなんて素晴らしい。
年頃の女の子って次郎丸さんみたいな人は嫌うはずですよ。

考えてください。
エロ小説に出されてるんですよ。
一言も言わず(言ったら言ったで問題なのですがね)。

お客さんが書いた原稿をしっかりと読んでる。
しかもそこら大事な部分をしっかりと読み取ってる。
女の子って人を見る力がある。

表面上は空気読めない設定になってますが私は違うと思う。
態度がでかいですが絵になってるからOK!!
緒花はその場所に存在してもいいようになっていれば大丈夫なのさ。

輝きたい!!
いえ、輝けますよ。
緒花なら。

緒花は人間として一番大事なものをちゃんと持ってる。


 

テーマ : 花咲くいろは - ジャンル : アニメ・コミック

2011/04/23 (Sat) 09:58
伝説の14話放送決定!!!

TV未放送である伝説の14話が観れる情報を入手いたしました。
13話(TV未放送)の続きが早く観たい。
次回のCMに14話があるような告知がありましたがまさかのまさかです。
期待通りでした。



仲が悪い黒猫と瀬奈がゲームの共同開発をするらしい。
想像もできない展開になりそうだ。

ゲーム研究部の部長。
なかなかの名案です。

争いによりゲームが制作できないのでは?
っと懸念する私をどう期待してくれるのだろうか。

ヲタクな日常をただ単に描くアニメではなくストーリが現実的。
腐女子を隠し続けてる人は存在しないかもしれないが案外そういう人多いですよ。



桐乃クラスのヲタクまでなるとなかなか存在しないかもしれません。
モデルをして成績優秀。
スポーツも完璧な女の子は常に周りの視線を気にするものです。
偏見の多い世界に入ることはプライドに影響するもの。
だけど辞めれない。
だって面白いもの。

悪い言い方をすれば女の子は猫を被る生き物です。
完璧な人間を演じ続けるのはストレスも溜まります。
妹がいる兄はそんな現実を知ってるので共感できるのではないでしょうか。

もちろん「らき☆すた」みたいなヲタク生活を描くアニメも大好きです。
理想的な環境に入り込めます。
だけど「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」みたいなアニメは一味違う。
その世界で生きていくかんだと思える熱意が伝わる。

千差万別な意見を持ち続けてるもの同士の衝突。
私にとってリアルなドラマ。
放送は4月26日12:00~5月10日12:00までおこわなれる模様。


詳しい詳細はこちら


 

テーマ : 俺の妹がこんなに可愛いわけがない - ジャンル : アニメ・コミック

2011/04/18 (Mon) 20:43
日常 3話

ネタバレが嫌な人は帰るか動画を見てから読んでね。
下記動画は製作会社さんが投稿したもので違法動画の対象になりません。
ご安心下さい。




アニメの面白さは3話まで観ないと分らないものだね。
「日常」がそうです。
1話は今ひとつでしたが2話以降は面白い。

音楽聴いてるからといはいえここまで無視できるか!!
って突っ込みたくなるシーン。
ていうか弁当にある食べ物盗りすぎじゃないっすか?
普通怒るってwww

単純な絵で描かれたアニメなのに乗り込めるんだよね。
オーバーなリアクションがいいのかな。
重要なシーンだけ拘りがあったり。

日常のアニメとはいえ現実と離れたストーリが若干ある。
ネコが話したり。
ネコが話したり。
ネコが素直になったり。


ありきたりな話だけど面白い。
 

テーマ : 日常 - ジャンル : アニメ・コミック

| ホーム |

 BLOG TOP  » NEXT PAGE


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。