プロフィール

カラカラ君

Author:カラカラ君
累計
本日
昨日
私はこんな人です。
皆さんの自己紹介はこちらでお願いします。

カテゴリー

同人

最近の記事

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

最新トラックバック

--/--/-- (--) --:--


2010/09/12 (Sun) 23:02
学校居酒屋

小学校の教室で宴会ができる“学校居酒屋”って!?

個室居酒屋 6年4組 渋谷第一分校
個室居酒屋 6年4組 谷町本校
個室居酒屋 6年4組 梅田分校


所謂、メイド喫茶みたいなイメージバー(喫茶)です。
お化け屋敷、収容所。
そして、お母さん喫茶。
他にもたくさんあるんだろうね。

懐かしい学生生活に戻りたい人には必須。
学校居酒屋が今年の4月に渋谷でオープンしたようだ。
関西なので簡単には行けませんが一度は訪れたい。

全て個室席のようだ。
一つ一つの部屋が学校の教室のようになっている。

学校居酒屋

懐かしい休職。
何故かここでも抜き打ちテスト。

味に拘るよりも店のイメージを重視されてる。


学校そのままの教室。
教室

学校そのままの廊下。
廊下


忘れかけてた想い出が目の前によみがえります。



本日のブログネタはお店ネタが実に多い。
こういうユニークなお店を見ると私も経営者としてお店を立ち上げたくなる。
幸いにも今不景気ですから立地条件の良い場所は必ずある。


場所だけはどうしても変えられません。

あ~、どうにかしてお金稼ぐ手段はないのかのぉ~。



テーマ : 日記 - ジャンル : アニメ・コミック

2009/11/02 (Mon) 21:46
日曜日のお遊びタイム(オフ会)

今日も楽しめました。
オフ会はたくさんいるといろんな人に出会えるからいい。
アニソンも歌えトークも盛り上がりました。


司会者のため、いつものように予定よりも早く到着しました。
梅田駅改札口前にある本屋で「イチロー思考」という本を購入して時間を潰すことに。

イチロー思考




早く到着したため、余暇がありましたので30ページをほど読んでいました。
私自身の幼い点が分り朝から説教された気分です。

TAKAくん、ゼロスさん、宙さんが到着しました。
集合場所がどうも悪く他の3名はアニメイトで集合することにしました。
今度からは集合場所のことを考えるべきなのかもしれません。

無事にアニメイトで、皆人さん、あさオさん、ルミナっちと合流できました。
TAKAくんはいつものように暴走モード。
私が思っている以上にたくさんの本を購入していました。

私の購入リストは
アニメイト編
ココにいるよ! 1巻

ココにいるよ 1巻


ココにいるよ! 2巻

ココにいるよ 2巻


ココにいるよ! 3巻

ココにいるよ 3巻


ココにいるよ! 4巻

ココにいるよ 4巻


ココにいるよ! 5巻

ココにいるよ 5巻


ひぐらしブレイク

ひぐらしブレイク



秘密推奨!うるとLOVE

秘密推奨!うるとLOVE


ドラマCD こえでおしごと 1巻

ドラマCD こえでおしごと 1巻


らしんばん編
Arrival of Tears

Arrival of Tears



そして、道頓堀で昼食をすることに
いい店が自力で見つかりませんでしたので案内書で探しました。
値段の割りに旨い。
豚の味が未だに忘れられません。


道頓堀のBIG ECHOに行きました。
最近曲をチェックしていないのでレパートリーが少ないことがバレバレ(汗
いつものようにルミナが活躍。
だんだんと歌が上手くなっている点は私も驚いている。
悪いところと言えばレパートリーが少ないぐらいだけだ。

ここで「ココにいるよ!」を読むことに。
Tくんのお薦めで購入しましたが、過去の私とかぶり感動しました。
rくんもはまったようです。
将来、似たようなシナリオのラノベを書きたいと思える作品です。
皆様、買ってくださいね(宣伝

晩御飯にトンカツ屋に行き(ここも最高に旨かった。
梅田に戻りいつもの居酒屋で満喫していました。
この終わり方、好きです。
みんなでわいわい話せるのは楽しいです。

テーマ : オタクの私生活 - ジャンル : サブカル

2009/09/26 (Sat) 23:23
アニメイトと東急ハンズ

アニメイトへ行きました。
漫画買うのならアニメイトかメロンブックスがお薦めです。

買った漫画リスト
君のいる町 6巻
ネコがスキなキミがスキ。 1巻
フィギュ☆モ 1巻
プラナス・ガール 1巻
コープスパーティー 1巻


アニメイトの他にもメロンブックスや東急ハンズに寄りました。
メロンブックスでは漫画やCD、同人誌を眺めているだけ。
お金ないから辛いね。

東急ハンズでは、マジック商品、時計、バックなどを眺めていました。
時計って高いのが欲しくなります。
服は安物でも構いませんが時計だけは高い方がオシャレに感じます。
値段を見ると、欲しいものだと安くて2万円代からしかありませんでした。
高いのだと20万円超えます。
いったい誰が買うのでしょうか?

帰りにある女性と長電話でもしようかと思い電話をすると寝ぼけた声で返事してきました。
もしかして、寝てた・・・。
謝って後日かけなおすことにしました。
タイミング悪いです。

手元が空いたので、また東急ハンズに行くことにしました。
偶然見つけた商品。


癒し系1


癒し系グッツです。
友達が癒し系のグッツを持っているのを思い出しました。
本人の前で、「何の費用対効果があるねん」といった私がですよ。
レジに向かって買いに行っていましたねww


癒し系2


家に持って帰り使って見るとこれ思った以上にいい。
これでどんなに精神的に疲れていても安眠して眠ります。
思わず女の子を家に連れて行きたくなりました。


今日見たアニメ
おんたま! 1話・2話・3話
ケロロ軍曹 282話
涼宮ハルヒ 25話

テーマ : 日記 - ジャンル : アニメ・コミック

2008/10/08 (Wed) 21:05
瀬戸の花嫁

瀬戸の花嫁って面白いなww
GYAOで見ています。

最近面白いアニメが増えました。
ただで見れるのがイイ。
そう考えると普通のTVが見れる環境がほしいなぁ。

最近金がないなぁ。

ドリパが11月の16日
日曜日だし行こうかな。
あそこは雰囲気がイイ!!

日にちがあえば行きたいです。

テーマ : アニメ - ジャンル : アニメ・コミック

2008/08/28 (Thu) 23:22
サーバー移転

そろそろ危ない。
といいつつまだ専用サーバーにするのも早いとも思っている(←こいつわがままだ。
くっそーーー、今落とされるとタイミング悪い。
金銭的にもタイミング的にも悪い!!

予定としてはさくらインターネットのプロを使用。

年間費用は5万。
容量 20GB
複数ユーザの管理が可能
データベース 3個
ドメイン毎にアクセスの把握
WEBサイトの検索機能
メール自動応答
メール振り分け転送

変わるところはこんなところ。
この前に、容量3GB(年間費用1万5000円)もあるがこれは今の私から見ると少し悪い。
2つ使えばOKかもしれないがそれなら一つ上のプロを使う方が後のことを考えるといいのでプロ希望。

もうここは迷わずに選択するか・・・。

テーマ : HP作成 - ジャンル : コンピュータ

| ホーム |

 BLOG TOP  » NEXT PAGE


