プロフィール

カラカラ君

Author:カラカラ君
累計
本日
昨日
私はこんな人です。
皆さんの自己紹介はこちらでお願いします。

カテゴリー

同人

最近の記事

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

最新トラックバック

--/--/-- (--) --:--


2010/09/24 (Fri) 23:19
今季の人気アニメ

10月アニメの注目度ベスト10、BIGLOBE投票でトップに選ばれた作品は?

  

1位「とある魔術の禁書目録II」(413票)
2位「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」(293票)
3位「荒川アンダー ザ ブリッジ×ブリッジ」(216票)
4位「そらのおとしもの f(フォルテ)」(203票)
5位「神のみぞ知るセカイ」(186票)
6位「バクマン。」(183票)
7位「えむえむっ!」(169票)
8位「もっとTo LOVEる -とらぶる-」(155票)
9位「侵略!イカ娘」(142票)
9位「百花繚乱 サムライガールズ」(142票)



「とある魔術の禁書目録II」と「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」はラノベファンとして必ず観ます。
イカ娘も面白そう。
インデックスは終わりを知らないアニメだと私の中では思っています。

テーマ : アニメ - ジャンル : アニメ・コミック

2010/09/22 (Wed) 20:38
ローソンで「けいおん!!」フェア

ローソンで「けいおん!!」フェア、独自商品やクリアファイルプレゼントも。

まさか・・・。
まさか・・・。
ローソンがやってくれるとは。

ローソン「けいおん!!」フェア


ローソン限定商品もあるある!!
Tシャツ!!
フィギュア!!
クリアファイル!!

対象商品を2個買うと貰えたり。
「キリン午後の紅茶」を購入してレシートに記載された番号を専用ページに登録すると当たったり。

いやぁ~、いいねぇ。

 

10月19日から「キリン午後の紅茶」のサービスがスタート!!
他は11月19日からスタートされる。
これは行かなくては!!
忘れないように机の上にメモしておこうっと。

ここまでやると何故深夜に放送って意見も出てくるでしょう。
もしくは、映画化決定。
この先も何かあるかもしれないですね。

  

テーマ : けいおん! - ジャンル : アニメ・コミック

2010/09/18 (Sat) 23:17
もう一度Angel Beats!

Angel Beats!を1話からもう一度観ることした。
原作者が大好き。
麻枝准。
あのkeyのシナリオを作ってる人だもん。

Kanonといい、AIRといいCLANNADといいリトルバスターズといい。
次はまさかのまさかのアニメ。




話のシナリオが1話目から唐突なシチュエーションで
この人のシナリオは2回目観るのと3回目観るのとは全然違う。
奥が深いシナリオだからね。
どうでもいいことが重要な部分だったりするのがこの人のシナリオの特徴。

Kanonの時と比べて変わった傾向として男性キャラが濃くなってる。
おそらくこの先何度も観るようになってしまうんだろうね。
このシナリオの良さって分らない人も多いだろう。



ひとことボードの状況でしたが設置してからおよそ12時間前後。
未だに私を除いて書き込みをしている人がいない。

うわぁ~、最悪。
ってか今まで最初から私のシステムが上手く予定通りに動いたこと無いな。
運によりいずれ動いたり動かなかったり。
さてどうなるかな。

テーマ : Angel Beats! - ジャンル : アニメ・コミック

2010/09/18 (Sat) 12:38
泣いてしまった。

 

じぃ~ん。
あずさのために作った曲が流れている時に、ないてしまった。
まさか本当に泣くとは思ってもいませんでした。

しかもよりによって歌詞がめちゃくちゃいいんだよぉ。
う~ん、やられっちまったぜ。
まさかここで泣かされるとは思ってもいなかった。

けいおん最高。
そして、京アニの皆様。
いつもいつもいつも素晴らしいアニメを作成していただきありがとうございました。

テーマ : けいおん! - ジャンル : アニメ・コミック

2010/09/17 (Fri) 23:21

ついにアニメ化! 『こえでおしごと!』アフレコ現場に潜入

 


今秋よりついにアニメ化決定!
こえでおしごとはコミック1巻目から読んでいました。
軽いエロネタが入ったシナリオなので原作を壊さずにアニメ化ができるのかが心配。

ドラマCDは良かったので、この調子で行けばアニメも良いのではと勝手ながら過信しています。
だって、16歳にエロい言葉を言わしてはいけない法律などない。

このネタが分らない人はコミックの1巻から熟読してみよう。


しかし、声優さんも苦労したのではないでしょうか。
声優さんが声優さんの演技をする。
何か変ww

同時に2つ以上に演技をしないといけない。
演技する人が演じる人の演技。
演じる人が失敗する演技。

恥らう演技はかなり難しいらしい。
失敗する演技も困難なようだ。

声優なら誰でも通る道。
だから案外簡単なのではと思うかもしれませんがそうでもないみたい。
そういう現場を生で見たくなりますね。

4巻から2人も女子高生が追加される。
この漫画長く続くような気がするのは私だけなのだろうか。
第二期が出ることに賭けれる自身が今の時点である私が居ます。

テーマ : アニメ - ジャンル : アニメ・コミック

| ホーム |

 BLOG TOP  » NEXT PAGE


