プロフィール

カラカラ君

Author:カラカラ君
累計
本日
昨日
私はこんな人です。
皆さんの自己紹介はこちらでお願いします。

カテゴリー

同人

最近の記事

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

最新トラックバック

--/--/-- (--) --:--


2009/12/28 (Mon) 19:55
漫画読まない生活は考えられない

ブックオフで本15冊ほど売って360円しか戻らなかったことにショックを受けている私です。
古い本とはいえそれはないだろ・・・。

らしんばんは1800円ほど。
漫画を売るならここだね。


では、本日の買物です。
智代アフター(今更ですがww
D.C.Girl’s Symphony~ダ・カーポ~ガールズ シンフォニー
D.C.Girl’s Symphony~ダ・カーポ~ガールズ シンフォニー


ここで「え!?」って突っ込みはなしね。
ダ・カーポでBL出すなとか言って批判している人多くいました。
読んだ感想は、正直に言うと面白かった。
ただし男視点の評価としてです。
恋する女の子が可愛いと思う人は面白いと感じるかもしれません。

ダ・カーポを知らない女性はおそらく賛否両論となるでしょう。
何点か気になる言い回しがありました。
普通女の子はそんな言い方をしない台詞がありました。
若干ですが男性向けに作られたBLバージョンになっています。

男性向けのゲームと違い現実的に考えてありえるストーリとなっています。
恋愛漫画としてだけ見るならこっちの方がストーリが面白い。

もしダ・カーポファン全てがそれなりに視野が広ければギャルゲー業界が変わる1作品目となっていたかもしれません。
ゲームも買おうかなと思えました。

メロンブックス
ヤンデレ彼女 2巻
ヤンデレ彼女 2巻


ひゃくえん 1巻
ひゃくえん 1巻


月夜フロマージュ 2巻
コープスパーティー 2巻

ヤンデレはお薦めですよ。
類似作品としてオニデレもありますがヤンデレの方が良い。
個人的に絵も好きです。
見た瞬間これきたよと思えました。

ひゃくえんは遠山えまファンなので迷わず買いました。
これきたよ
楽しみだぜ。

詳しい感想はまた書きます。

テーマ : 漫画の感想 - ジャンル : アニメ・コミック

2009/12/13 (Sun) 10:54
昨日は当たりが多かった!!

昨日のお買物リストです。



メロンブックス
乃木坂春香の秘密 11巻
乃木坂春香の秘密 11

エバーグリード
エバーグリード

乃木坂春香の秘密は恋愛物です。
小説とアニメのどちらがお薦めかは決めれない。
それぞれの良さがあります。

ストーリを重視したい人は小説がお薦めです。
キャラクターを楽しみたいのでしたらアニメがいいかもしれません。


ある女性からジャンプ系を見て欲しいオーラーを感じたので「燃」あたりを購入することにしました。
以前と比べて少しずつ増えてきていますがまだまだ少ないです。

エバーグリード・・・。
そもそも「燃」なのでしょうかね。
「燃」と「萌」のような気もする。


急に入れないのは、途中から見ても分からないのとハズレをひくと冷めてしまう気がするからです。



ジュンク堂
25歳からのルール
25歳からのルール

向日葵の咲かない夏
向日葵の咲かない夏

今年に入り25になったので今読まないといけない義務があるような気がしました。
まだ30ページほどしか読んでいませんがとても参考になります。

当たり前のことを当たり前にするって意外にもできていなかったのです。
それが若いうちにできるからこそ立派な30代になれるのだと私は思います。


「向日葵の咲かない夏」という本はベストセラーでもあります。
ソーシャルライブラリーというアプリに登録してみると1000件以上もありました。
これには驚かされました。

30ページ辺りからはまりましたね。
文章に乗り込まされました。
これ読んでもうラノベ読むのはやめようかなって一瞬思ったのは内緒としてww
ってかばらしてるじゃん!!

寝る間も惜しんで読んでしまう作品です。
見ていて自分でも恥ずかしくなってしまいそうなぐらいはまっています。

読んでいる時に、時間が経ちモニターの画面が消えると・・・。
ヒヤッ
っとしたりする私です。
視野が一つ広がりました。

テーマ : 見つけたモノ - ジャンル : ライフ

| ホーム |

 BLOG TOP 


