プロフィール

カラカラ君

Author:カラカラ君
累計
本日
昨日
私はこんな人です。
皆さんの自己紹介はこちらでお願いします。

カテゴリー

同人

最近の記事

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

最新トラックバック

--/--/-- (--) --:--


2010/08/28 (Sat) 23:51
ハヤテのごとく! 25巻

疲れ果てたので本屋に行きました。
見るとハヤテのごとくの新刊が発売されているじゃないですかぁ~。
迷わず購入!!

正直、23巻と24巻の同時発売のストーリは個人的に愛称が悪くもうファンとして終わりかなと思いました。
しかし!!
25巻はその思いを裏切るかのように最高でした。
傑作だね。




25巻からは大きく変わる境目になるかもしれません。
まさかまさかの展開ですよ。
前半は特に変わらなかった。

凪が出て行く!?
半信半疑になりながら読む。
途中から戻るよね!?
めっさ問いかけるような思いでした。

家を出て行くストーリは26巻も続く。
これもしかしてマジネタ!?
ちょっと次が気になるんっすけど!!

冷静に受け止めれば25巻も続いているんだよなぁ~。
あれだけ個性あふれるキャラクターが居ても出てくるネタなんてたかがしれてる。
作者さんついに盛り上がる展開を生み出しましたかぁ~。
参りました(土下座ww




しかしタマも大変。
屋敷からいなくなると…。
そういえばネコはどうなるの!?

今後どうなるかが予想できない。
本当にここから大きく展開するの!?
うわぁ~、26巻の発売日が待ちきれない。

テーマ : ハヤテのごとく! - ジャンル : アニメ・コミック

2010/08/13 (Fri) 22:24
こえでおしごと 4巻

今回は声優が新たに加わりました。
同級生の2人が加わるとは思ってもいませんでした。
それぞれの得意部分が違い面白さが倍増しました。

4巻から方向性が少し変わりました。
もちろん良い意味ですよ。



3人とも表情が面白い。
したこともないことを演技する。
男から見た主観を教える人、Hの仕方を指導する人…。

注意、エロ漫画ではありません。
18禁な本でないですよ。
女子高生にエロい言葉を言わせていますが…。

細かいことは気にしない。
漫画の世界だから許されることです。

ライバル意識も生まれてくるので5巻はもっと面白くなったりしてね。



メンバーが増えたことよりも紺奈が元樹に意識をしてしまっている。
もはや演技を超えている。
リアルで実ればプロ顔負けの表現ができるのは言うまでも無い。


個人的に4巻が一番面白かったです。
アニメにもなりこれからも期待できそうなコミックでもあります。


アニメ「こえでおしごと!」公式サイト

テーマ : 漫画 - ジャンル : アニメ・コミック

2010/07/16 (Fri) 21:23
ロロナのアトリエ

PS3のゲームで有名なロロナのアトリエ。
コミックになりました。
ゲームのストーリが好きなお方にお薦めな作品です。



TVゲームを持っていない私でも曲を聴けば思い出す。
相当有名なんだろうね。
PSPのモンハン置いてやりてぇ~!!

ゲームをしている人も勿論ですがゲームをまだされていない方には興味本位でもいいから読むべし。




これを大体のゲームの流れが分るかと思います。
PS3買おうかなぁ~。


ロロナのアトリエ 公式サイト

テーマ : マンガ - ジャンル : アニメ・コミック

2010/06/28 (Mon) 21:28
とある魔術の禁書目録 6巻

私が今まで見てきたアニメの中でも上位ランキングに占める作品です。
とある魔術の禁書目録。
小説も読みたいです。

とある魔術の禁書目録 6巻


2期もスタートするみたいですよ。
え!? 今更レールガンの話題ですか!?
っと思うあなた!!
甘いです。
この作品はやってくれました。

インデックスとしての2期です。
レールガンも含めると3期ですねww。

6巻から登場するキャラも出てきました。
この作品の特徴として、キャラが濃いこと。
活字だけでこれだけのキャラクターをしっかりと描けているのには才能がいります。

打ち止め(ラストオーダ)
一方通行(アクセルレーダー)
どのキャラも個人的に大のお気に入り。

奥が深いので何度も読んで楽しめる。
このアニメの良さはなんだろうね・・・(ぉぃ。
良過ぎて伝えきれないやww

テーマ : とある科学の超電磁砲 - ジャンル : アニメ・コミック

2009/11/11 (Wed) 21:18
空色スクエア。

恋愛漫画です。
主人公の修一の周りに、二人の女の子が居た。
人気アイドルの尾浜文香は、明るく可愛い。
水堂深雪は、記憶喪失で2年前までの記憶がない。

深雪は事故の前までは明るい女の子だった。
人の名前も思い出せない。
アイドルの文香に笑い方が変わったと言われる。

空色スクエア。

深雪の立場を思うと辛い時期だったでしょう。
思い出したくても思い出せない。
周りは自分のことを知っているのが当たり前だと確信をしている。


目をつぶって考えてください。
あなたが突然記憶を失ったらどうしますか?
怖くて叫びたい。
でも、誰に叫べかいいかも分からない。

目の前で、両親や友達は一生懸命に思い出させてあげよう思い話している。
その時あなたは何ができるでしょうか。
大切な人かもしれない程度にしか目の前に居る人は分からない。
孤独です。
全てを失っています。

頑張って思い出そうとしても思い出せません。
悲しんでいる表情を見る限りです。
そんな、思いを深雪はしていたのです。

あなたなら、耐えられるでしょうか?


そんな周りの姿を眺めながら接していく深雪の辛さ。
何よりも辛かったのは文香との出会いでしょう。

人気アイドルでもあり、クラスの人気者、運動神経も抜群、話していても面白い。
おまけに、文香は修一のことを覚えている。


私としては、この漫画はストーリだけでなく二人の表情にも注目してもらいたい。
深雪が電話で修一を誘う前と後の表情の違いは一番の見所かもしれない。
恋する女の子の顔です。

恋をする女の子の顔って見ているだけで楽しくなります。
女性には失礼な話かもしれませんが男性は見ているだけで勇気が出ます。
口に素直に出せなくてもいい。
頑張っても出せないから可愛く見えるのでしょうね。

私こういう不器用な子好きです。
言ってあげようと思ってもあえて意地悪して言わないでおこう。
そう考える男性も多いかと思います。

アイドルにも関わらずその仲の良さを見て表情が不安になる文香。
アイドルも女の子は女の子なのです。

デートをする深雪の姿は見所です。。
最後に出た文香の行動は驚きです。
これお決まりのパターンというのでしょうか。

ラストのラストでやってくれました。
しかも、あ・・・あ・・・・。
さすがにこれは言えません。
作者に怒られます。


空色スクエア。 1巻
プラナス・ガール 1巻

テーマ : ヲタク人日記 - ジャンル : アニメ・コミック

| ホーム |

 BLOG TOP  » NEXT PAGE


