プロフィール

カラカラ君

Author:カラカラ君
累計
本日
昨日
私はこんな人です。
皆さんの自己紹介はこちらでお願いします。

カテゴリー

同人

最近の記事

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

最新トラックバック

--/--/-- (--) --:--


2011/04/16 (Sat) 21:37
インドビザ

インドビザを取得しようとすると究極の選択肢が…。

再入国ができるビザとできないビザがあるらしい。
金額が
再入国可能:3835円
再入国不可:2435円
だそうです。

パキスタンやバングラにも訪れたい。
バングラは行けると考えよう。
そもそもパキスタンは本当に行けるのだろうか。

休憩として急遽ネパールに訪れる可能性もある。
再入国が不可のためインドの旅が失敗しました。
これだけはやりたくないね。

他にもカンボジアやネパールも取得しなければ。
もちろん、計画通りに行けばパキスタンやバングラもですが・・・。
ちゃっかりパキを抜けてチベットやイランルートも確保したい(絶対に無理だってOTL


 

テーマ : 海外旅行 - ジャンル : 旅行

2011/04/01 (Fri) 21:09
これぞ私の行き方!!!

毎日が同じ繰り返し。
何だか飽きてきた。
基本情報の勉強。
文庫本を読んでラノベを読んで漫画を読む毎日。

刺激が欲しい。
日本に居てもつまらないだけ。
海外へ旅立たないと。
東南アジア、インド、ネパール。
行きたいわけでない。
本当の自分を探すため。


去年の8月、二次障害が発病した。
それまで病院でもとから障害があることを告げられることはなかった。

もしかすると6月か7月頃には既に体を壊してしまっていたかも。
1日の睡眠時間が1時間でも平気。
疲れてると思うことができない。
それが毎日続いても平気だった。
ずっとハイテンション。

病院の先生に言われるまで全く気付けなかった。
1日7時間の睡眠が普通なことさえ分らない。


コンビニで会社で配る飴を買うことでさえ苦労する。
持ち込める食品は飴のみ。
だからキャンディーはダメ。
あれ飴が見つからない。
キャンディーはあるのに。
健全な人は何とも思わないことも困難に思える。
良い意味でも悪い意味でも曖昧な表現を嫌う。
もしかすると想像力が乏しいと解釈するべきかもしれない。


自宅の近くにあるお店の名前がどうしても覚えれない。
21まで「凄い」の読み方を「ずこい」だと思ってた。
人と同じようにしても何処か私だけ異なる。

生まれつき変えられない個性を持ってる。
管理職の補佐をやらせてくれることもあれば、馬鹿もの扱いされることもある。
早い話変えられない個性がその場で受け止めれるかによって能力が変わってしまう。
アインシュタイン、ビル・ゲイツ、イチローもそうだったりする。
プログラマーやNASAの人も多いと言われてる。

もう少し詳しく説明すると脳の作りがみんなと違う。
幸せと言えば幸せ。
不幸と言えば不幸。
ただ、上手く使えるか使えないかだけのこと。

男と女の脳は違う。
だから考え方や行動、物の見方がお互い異なる。
性別と違い外見だけで判断できない為、苦痛に感じるときがある。
症状としては比較的軽い。

病名は、高機能自閉症(アスペルガー症候群)。
発達障害の一種。
知的障害のない自閉症。

上手く生きる方法をみつける。
忘却してしまう。
最低でも100日間は旅立たないと成功したとは言えない。

予定としては
前半戦(一ヶ月間ちょっと)
神戸→北京→成都→昆明→河口→ハノイ→ホーチミン→プノンペン→アンコールワット→バンコク
後半戦(お金が尽きるまで)
バンコク→インド→ネパール→関空
こんなところかな?

ネパールはホテル代込みで1日500円もあれば何とか過ごせる国。
いろんな人と話すことにより800円で過ごす羽目になるのはおちですがww

思った以上に親の許可はあっさりと取れた。
見聞を広めるためにもいいと認めてくれた。
但し条件付。
厳しいぜ。





二次障害は感情障害。
詳しい病名は不明。
医師の診断ではないが双極性障害だと思う。
芸能人、カリスマ起業化、音楽家、画家、政治家にも多いと言われている。
書籍を読みつくすごとに思えた。
障害も大事な出会いなんだ。
芸術的才能との関連もあるかもしれない。

何事にもプラス思考だね。
闘病するために旅に出る。
そう決めたんだ!!
私と同じ苦境を乗り越えて歴史に名前を遺した人は数え切れないほど居るんだから!!

テーマ : 旅に出る前に - ジャンル : 旅行

2011/02/11 (Fri) 22:14
どうしてここまで私を追い込むの

5年間好きだった女の子に彼氏ちゃんができました。
どうしてここまで追い込むの?
もう日本に在住する意味がなくなりました。
いや、そうでない。
生きて帰る必要が無くなった。
そう応えるべきだろう。


北朝鮮に拉致られようが死のうが構わない。
日本と滞在する国の法律を守れば何一つ問題が無い。
早い話、常識を守って犯罪さえ犯さなければOK
人に迷惑を掛けるのは問題外。

もう止めるモノがなくなった。
日本から脱獄する予定は7月頃。

インドであろうが何処でもいってやる。
どうせならあまり行けない場所がいいなぁ。

テーマ : 一人旅 - ジャンル : 旅行

2011/01/26 (Wed) 21:48
旅に出ます

約半年後、旅に出ようと思う。
単調な人生に飽きた。

リアルの状況。
パソコンとにらめっこ。
カラオケ、プログラミング、ゲーム。
在り来たりな人生。

まったりするのがいい。
本当にそうだろうか。
人生が何度も楽しめるのならいい。
一度だけの人生。
のんびり適当に生きる。
それが物足りない。

8月頃から続いてる通院生活。
体を壊してしまった。
1日の睡眠時間が1時間しかない日が長く続いた。

去年の12月頃、医者に言われた。
アスペルガー症候群。
発達障害を持っていた。

全く知らずに過ごしたため二次障害が発生。

今まで苦しんできた謎が解けた。
病気を知るごとに過ごしやすくなった。
ストレスを解消する手段をさがすためとにかく刺激が欲しい。

旅の資金、目的地、予算。
試行錯誤に計画を立ててる間にとてつもなく大きなものになってしまった。

海外には夢がある。
バッパーの聖地でもあるバラナシ。
高いエレベスト。
ラサやウイグル自治区。
中国側になる北朝鮮との国境の街、丹東。
美味しいネパール料理。

さあ、どうなるかが楽しみ。
全ては神様が決めることさぁ。。

 

テーマ : 一人旅 - ジャンル : 旅行

2010/09/25 (Sat) 23:58
夜行バスの楽しさを最大限に!!

あなたは大丈夫? 夜行バスで迷惑なのはこんな行為


夜行バスの楽しさが分っていないなんて寂しいなぁ~。

ベトナムからラオスの20時間バスなんて最高なんだぜ!!
・乗客の荷物は全てバスの上に乗っけられる。
・地べたで座っている乗客も居る。
・肥料(?)を乗せるトラック変わりとしてバスを利用
  (要するに乗客はただのおまけ
・トイレは青空教室(外でするのが当たり前
・夜中の2時に晩飯だと言って起される。


最悪だと思うだろ。
ところが違うんだよね。
人種は違うのに僅かな時間でこんなにみんなが仲良くなってる。
あんな過酷の中、酒が飲めるからと言ってビジネス席だと騒げる姿を見て思わず泣いちゃった。

もちろん、酒は乗客の一人がたまたま持っていただけ。
バスのサービスではないことは言うまでも無い話だ。


女性二人に話しかけられたぐらいで驚く。
日本人の主観は違うのかな。
考え方は人それぞれですからね。
私はこの記事を読みカルチャーショックを受けました。

テーマ : 旅行 - ジャンル : 旅行

| ホーム |

 BLOG TOP  » NEXT PAGE


