プロフィール

カラカラ君

Author:カラカラ君
累計
本日
昨日
私はこんな人です。
皆さんの自己紹介はこちらでお願いします。

カテゴリー

同人

最近の記事

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

最新トラックバック

--/--/-- (--) --:--


2010/09/12 (Sun) 10:13
ヤフオクで漫画42000冊出品!!

ヤフオクに漫画42000冊が即決価格420万円で出品されている件

最初思わず疑ってしまいましたよ。
ヤフオクで漫画42000冊が同時出品!!
目を疑う光景です。
どうやら棚付きのようです。

写真をご欄下さい。
これだけあれば漫画喫茶も夢でない。

本棚まで貰えるのですから安いといえば安い。
本の量があまりにも多いので高いといえば高い。

あまりにも多すぎて全てのコミックが全巻揃っているか不安になりそうなぐらい怖いですね。
このシリーズは絶対必要だとか未成年に相応しくない漫画はあるのか一つ一つチェックするのも大変。
落札者がいたら相当慎重に調べなければいけない。

出品されているページはこちら(漫画喫茶開業 中古本セット 約4万2千冊 本棚什器付)です。
部屋が広くてお金があれば落札したい。
1000万円ぐらい貯金があれば即迷わず漫画喫茶の経営スタートだよ。

漫画喫茶をやっていたわけではありませんと書かれていますが一体何をしていたのだろうか。
もし本当に落札をするのでしたら突き止めたいところです。
写真を見る限り漫画喫茶のように見える。
とても本屋には思えない。

出品者の人物像も気になるところです。
ここがヤフーオークションの面白いところなのでしょうか。

 

調べてみると、漫画喫茶を実現するのに最低でも2000万円は掛かるらしい。
儲かってそうに見えますが相当難しい商売です。
漫画だけでなくパソコン代、光熱費、人件費、家賃もいる。

漫画喫茶は夢のような商売に見えますが所詮喫茶店です。
1時間500円前後で飲み放題。
飲み放題は儲かると言われていますがもともとの単価が安い。

ですが、漫画喫茶は普通の店と比べればまだ儲かる方だと思います。
「上手く計算して考え尽くせばそこそこ儲かるよ」ということでしょう。


本日、9月12日(日)の10時現在までは誰も出品していないようだ。
勇気ある挑戦者さん。
是非落札してみてはいかがでしょうか。

友達を部屋に呼ぶ際に、サプライズネタにもなるかもしれません。



私「漫画いっぱい買ってん」
友達「マジで~」

家に入れて・・・

友達「え!?」





テーマ : 漫画 - ジャンル : アニメ・コミック

2010/07/24 (Sat) 17:12
夏だ海だ水着だ!!

【美少女グッズ瓦版】『超電磁砲』もふもふタオルやニャル子さん抱き枕カバー発売

上記URLで新発売の商品が紹介された。


黒子の悩殺ポーズも! 『とある科学の超電磁砲 もふもふビッグタオル』発売


柔らかい触り心地を実現した“もふもふビッグタオル”シリーズの第6弾だそうです。
タオルでなくても欲しいな。
この季節になると水着はお決まりと言えばお決まり。

サイズ150cm×100cmのビッグタオルという点でも驚き。
部屋に飾ると相当な迫力があると思われ。


いつもニコニコあなたのベッドに這いよる混沌 ニャル子抱き枕カバー


このラノベは知らない。
だが欲しいって思ってしまったぜ!!


レールガンのグッツが未だに売れるところから相当な人気があることが考えられる。
小説も読もうと思っているのだが前に進めない。
私にとって量の多さに抵抗感がある。

テーマ : ヲタク人日記 - ジャンル : アニメ・コミック

2010/07/23 (Fri) 20:53
今季のアニメランキング

春季放送アニメの人気ランキング、1位となったのはやっぱり

BIGLOBEのアニメ総合ポータルサイトでアニメランキングベスト10が発表された。
上位には私の好きなアニメもありました。
観ていないアニメもありまだ損をしていると実感。

    


■みんなで決める2010年春季放送アニメ人気ベスト10
1位 けいおん!!(4.43点)
2位 デュラララ!!(4.40点)
3位 WORKING!!(4.37点)
4位 ハートキャッチプリキュア!(4.32点)
5位 おおきく振りかぶって~夏の大会編~(4.31点)
6位 GIANT KILLING(4.27点)
7位 刀語(4.13点)
8位 B型H系(4.10点)
9位 四畳半神話大系(3.98点)
10位 会長はメイド様!(3.97点)
《織本幸介@RBB》


けいおんが1位なのは大賛成!!
個人的な意見になりますがB型H系はもう少し上位になのではと思いました。
Hネタで敬遠されるかもしれませんが話の内容はしっかりとしています。

Workingが3位なのも納得できる。
キャラが濃すぎます。

会長はメイド様は気になるアニメ。
漫画喫茶で読破したいと思います。

テーマ : アニメ - ジャンル : アニメ・コミック

2010/07/20 (Tue) 07:08
ゲームの評論について

【ゲームニュース一週間】ゲームに対する不満の声、制御ではなく対話を

ゲームの評論はプレイヤーとしては面白いと思いますけれど企業側の視点ではどうなのでしょうか?
絶対に万人に受けるゲームを作成することは不可能だと思います。

世の中にはいろんな人が居ます。
それは良い意味でも悪い意味でもある。

私と相性の合わない人は私にできないことをしている。
逆に私と相性が合わない人は私にできることができない。
両者とも悪くありません。


   


私みたいに可愛い女の子が出てくるゲームがいい人もいればそれを嫌う人もいる。
特にどちらが悪いわけでもない。
予めプレイヤーは買うゲームの欠点を知ることが出来る。
大まかな内容を知ることが出来るからゲームそのものから敬遠されることがなくなると思います。

評価者の反応を読みプレイヤーにとって好きになれるゲームかが分る。
批判も人によって許されるのと全くそう思わない人がいる。
プレイヤーが満足できる点については問題ありません。

では、口コミでなく批判の内容をあえて紹介文に書いたらどうだろうか?
評価者でなく販売者や制作者が書いたものだと売れる自身がないのかと思われます。
それこそゲームが売れません。

私の意見になるかもしれませんが、プレイヤーとしては評価者のコメントを読むのは楽しいです。
書くのももちろんGOOD!!
売れる売れないの問題よりも感性的に考えて楽しむことが大事だと思う。

もしかすると口コミはコミュニティサイトの一環となっているのかもしれませんね。
通販サイトのページには必要だと思います。

テーマ : ゲーム - ジャンル : ゲーム

2010/07/17 (Sat) 14:38
もっとTo LOVEる 今秋開始!!

矢吹健太朗原作TVアニメ「もっとTo LOVEる」は今秋開始

To LOVEるは、一人旅で放送されていること知りました。
夜中の2時頃、目が覚めてしまったのでTVのチャンネルをいじっていたら放送されていた。
プール(もしかすると海かもしれない)でのお話。
深夜アニメによくあるパターンです。




Hネタもあり楽しめるアニメです。途中から出なければ旅行から帰った後からゆっくり全話観ていたと思います。
最近放送が終了したアニメで例えると、迷い猫オーバーランが近いですね。
このアニメが面白いと思える人は必須です。

詳しい詳細は、今後週間ジャンプにて発表されるそうだ。
ファンなら是非ともいち早くチェックしたいです。



ジャンプでは珍しい萌えアニメ。
アクションではなく微エロですよぉ~。

それにしてもまさか2期まで放送されるアニメだとは思ってもいなかった。
あの時もう一歩踏み出せば今変わっていたかも(←大げさ過ぎる。
DVD貸りても第一期観ておくべきだったかもしれない。

漫画喫茶で引きこもり全巻読破宣言します!!

テーマ : アニメ - ジャンル : アニメ・コミック

| ホーム |

 BLOG TOP  » NEXT PAGE


