プロフィール

カラカラ君

Author:カラカラ君
累計
本日
昨日
私はこんな人です。
皆さんの自己紹介はこちらでお願いします。

カテゴリー

同人

最近の記事

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

最新トラックバック

--/--/-- (--) --:--


2012/01/10 (Tue) 17:47
近況について

転職することになりました。
イザとなれば前職に戻る気ではありますがスキルUPのためにもやりたくはない。

幼い頃、甘言を吐きながら過してしまい20代前半は苦労した。
若い時期の苦労は買ってでも経験するべきでした。
命令口調になってしまい大変失礼ですがリフレッシュも忘れないで下さいね。
昨年、鬱になってしまい半年も心療内科に通院してしました。

薬を服用してから朝起きれなくなると話すと病院の先生が
何時間寝てるの?
7時間。
1日7時間睡眠は普通やからね。

病院の先生もビックリしてました。
今思えばかなり危険な状態でした。
1日1時間睡眠で生活をしていた。
私自身もどうしてそんなことができたのか分らない。
おそらく、躁鬱病持ってるでしょうね。
みなさん絶対にしないで下さいね。
ホント、過労死しなかったことが不思議で仕方がない。


そしてもう一つ
去年の7月~11月頃までアジアを横断しました。
128日間の旅。
感動的な経験ができた。

インド、ネパール、チベット、中国、ベトナム、カンボジア、タイ。
予想外の出費によりパキスタンやバングラに行けなかったのが心残りですがモノのありがたみがわかりました。
次やるのならシルクロード横断かアフリカ大陸横断をしたいです。


手相占いによると27と29は転機があるらしい。
当たってますね。
29はどんな転機があるのだろうか。
転職以外を希望ww

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

2006/02/16 (Thu) 10:06
決まってしまった!!

この私が決まってしまいました!!

半年間のニート君 ついにおさらばです!!
もう一度専門学校行くしかないのかなと思っていましたからね
それはそれで一つの道かもしれませんがちゃんとした就職先見つかって良かったです。

これで努力すれば誰でもできることが証明されました。
あ~ 本当に嬉しい!!

しかも、大手ですよ 大手

三がついて、菱がついて、電がついて、機がつく会社
会社名言っているようなもんじゃん

それにしてもこの半年間長かった~

テーマ : 転職 - ジャンル : 就職・お仕事

2006/02/09 (Thu) 23:13
面接の仕方

明日は面接
ここでは製造業と言っておきましょうか

面接慣れしてしまったせいか緊張はしないようになりました。
緊張してどうするのって感じになっています。
受け続けると人と話せない私でも緊張せずに話せるようになるのですね。

そんなところで面接の仕方を
①質問への回答は何を答えてもよく、内容によって合否は決まらない。
②若ければ、知らないことは知らないと素直に答えてよい。
③経歴(学歴、特に職歴)はスムーズに簡潔にしゃべれないと受からない。
(丸暗記せず、アドリブ交えて生きた言葉でしゃべる練習をすることが大切)
④質問に何も答えないのは致命的
⑤礼節わきまえる。
⑥質問者へ体を自然に傾け、目を見ること
⑦聞くときよりしゃべるときの仕草が超重要
⑧今まで学んできたことをこの会社で何ができるかを言う

これ重要ですよ
頑張ればいつかは勝てますからね

テーマ : 就活日記 - ジャンル : 就職・お仕事

2006/01/21 (Sat) 21:52
就職マジでやばいかも・・・

マジでヤバイと最近多々実感してきている。
後、2週間ちょっとで仕事していない時間が半年になる。

でも、いまだに前の会社を辞めてしまったことは後悔していない。
むしろ辞めて良かったとおもう。
お客さんのことを考えても自分の事を考えても間違った選択し出なかったのは確かだ。

とは言うものの全然決まらない。
一つの原因として考えられるのは学生から社会人になるときに絶対にできていないといけないことができていないから。

今まで人付き合いはあまりしていないのですよね~
もう遅いのでしょうか?
会話力が人よりも欠けている。
前から分かっているんですがすぐにできるようなものでない。
普通になるまで1年や2年はかかる。

外に出ようと今思っても出れない感じ。
話す相手がいないから。

学生に戻ってもう一度自分をやり直したいです
もちろん仕事をするのも大事ですが遊ぶのも大事。
私の人生いろいろとありましたから・・・

テーマ : 転職 - ジャンル : 就職・お仕事

2006/01/14 (Sat) 00:02
コミュニケーション

ああ、働きたいけれど受からないのが現状

でもその理由が面接官で指摘されて分かってきた。
私自身の会話力が普通の人間よりも欠けているのだ。

小学校、中学校の頃は友達が一人もいませんでした。
それが今大きく響いているのでしょうね。
友達と言える人に会えたのは高校の時からでした。

小学校、中学校時代、本当に何して生きていたんだろう?
1年ぐらい悩んでいるけれど全然思い出せない。
やることなかったですからね
勉強どころかゲームや漫画もなしでしたから。

子供の頃は遊ぶのも勉強です。
人と会話する力は中学、高校と進むにつれて自然に身につく人ものなのですから。
私自身、かなり運のない人生なのかも・・・
今はネットしかやることがないからな~

今の会話力ではこれから何十個受けても通らないのが事実。
面接官に自分の会話力がないことが10分か15分話して見破られるんですからそうとうなんでしょうねOTL

ときどき、専門学校もう一回行くしかないのかなとか思っている。
入った後就職活動すると今よりも就職活動が厳しくなるですから。
年齢が上がれば上がるほど就職活動は難しいですからね。

まだ21だから安全なのかもしれないが、それでも本当にきつい・・・
皆さん、人とのコミュニケーションは大切にしてくださいね。

テーマ : 今は無職だけど・・・。 - ジャンル : 就職・お仕事

| ホーム |

 BLOG TOP 


