プロフィール

カラカラ君

Author:カラカラ君
累計
本日
昨日
私はこんな人です。
皆さんの自己紹介はこちらでお願いします。

カテゴリー

同人

最近の記事

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

最新トラックバック

--/--/-- (--) --:--


2007/07/26 (Thu) 21:16
CGIの改造

レンタルCGIの運営の準備をしています。
って言ってもCGIのプログラミングのみですけれど・・・。

必要最低限のネタはそろいました。
いっそうのことこれを本業にして一生過ごそうかな・・・。
ってそれは難しいですよね。
今から作るサイトのレベルを何個も作れば話は変わりますがね。

まだ完成までかなり時間かかりますが頑張って生きたいと思います。

しかし時間かかってしまったな~
レンタルCGIを本気で考え出してからもう5ヶ月。
ちょっとでも無理だと思ったらすぐ延期って考えていましたからね。
今は時期的に運営しても難しいので嫌でも延期しないといけませんが・・。

テーマ : SOHO・在宅ワーク - ジャンル : ビジネス

2006/02/10 (Fri) 23:12
CGIレンタルサービス

最近、個人でレンタルCGIサービスをしたいと考えている。
考えれば考えるほど難しい企画です。

どういうのが流行るのかが分からない。
コストの問題もありますからね。

CPU、メモリいろいろあるのですがいろいろと悩まされます

掲示板やカウンターのみなら普通の専用サーバーの環境でいけるかもしれないが、チャットを加えると普通ではダメな気がする。

CPUはまだごまかせますけれどメモリとかは大切

そう考えるとパソコンって面白いですね。
もっとパソコン勉強しようっと♪

テーマ : Perl - ジャンル : コンピュータ

2006/02/03 (Fri) 23:34
CGIの改造

最近、Perlの改造ができるようになりました。
とは言うもののできると言っても知れているんですけれどね(汗

とりあえず今はプロフィール登録を作成しています。
うまくできたらCGIレンタルサービスでもしたいな~って考えています。
なかなか難しいですけれどね(笑
そう考えるとKENTとかはズゴイです
私はまだまだですね

プロフィールは掲示板の少し応用ってところなのによくつまったりします。
「何でこここうなるんだ!?」
の連発

分からないから勉強したいと思うのですがね

テーマ : Perl - ジャンル : コンピュータ

2006/01/17 (Tue) 22:32
CGIの機能

今、CGIの勉強をしている。
とはいうものの、かなり苦戦している。
初めてプログラミングって言えるものを覚えるのですからww

ネタはたくさんあるのです。
だけど、ちゃんとできない。
何でこうなるの?ってのがあまりにも多すぎる。

CGI難しいですよね。
でも、頑張ります。
覚えないと偏ったサイトになってしますので。

テーマ : ホームページ作成の苦闘 - ジャンル : コンピュータ

2005/11/26 (Sat) 23:10
CGIを勉強中

最近、CGIを本格的に勉強しています。
今まで配布サイトから改造などをしていただけでしたが、少し物足りなくなったので独自のCGIを作ろうかと考えています。

今までは、改造って言ってもデザインとか簡単な機能の変更ぐらいでした。
暇だからかもしれないが、だんだんそれだけじゃあ嫌になってきて・・・
やっぱり自分のサイトですからならべく配布したもののそのままの機能のコンテンツは避けたくなるのでしょうか?

とは言うものの、やっぱり難しいです。
Perlはまだまだ分からないところだらけ
できれば後一ヶ月以内にはマスターしたいのですが・・・
それもできるかどうか・・・OTL

それでも、やっぱり独特のコンテンツを持ちたいので頑張りますww

テーマ : CGI - ジャンル : コンピュータ

| ホーム |

 BLOG TOP 


