プロフィール

カラカラ君

Author:カラカラ君
累計
本日
昨日
私はこんな人です。
皆さんの自己紹介はこちらでお願いします。

カテゴリー

同人

最近の記事

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

最新トラックバック

--/--/-- (--) --:--


2006/04/06 (Thu) 22:04
目標は?

私はよく何をするべきなのだろうかとよく悩む。

サイトを作って楽しんでいる。
私はこれで十分幸せだと思っている。

いろんな人が自分のサイトを見てくれる。
これ程楽しいことはない。

とは言っても現実は上には上がいたりするのですがね。
一日に一万人来るサイトってどうやって成長させたんだろう?

どうやって成長させたかって言うよりも個性が強い人でしょうね。
独特のサイトにしないと流行りませんからね。

自分にしかできないことか~(なのは風
あるのだろうか・・・

テーマ : 自分探し - ジャンル : ライフ

2006/02/27 (Mon) 23:34
子供の頃は

子供の頃からいろいろと経験させた方がいいですよ。
理由は大人になっても一つのことしかできなくなるから。

確かに何か一つのことに集中するのはいい事なんですがね
ただ、知識の好き嫌いがあると困ります。

私もそのうちの一人です。
何か楽しいことを見つけてしまうと他のことが見えなくなるのです。
あることはすぐにできてあることは何回言われてもできない。

それが何もないときならまだいいのですが、テスト中とかになると最悪。
普通のテストとかだとまだいいかもしれませんが受験となると終わりですよ。
やりたいことを我慢して本当にしないといけない時ってのは人生の中で必ず来ますからね。

いろいろと経験して一人前になるのですから。

とは言っても考え方なんて人それぞれ
それが100%正しいかと言われると違いますからね
いろんな人がいるからこそ世の中は楽しいものですから

テーマ : こどものこと。 - ジャンル : 育児

2006/02/22 (Wed) 21:47
子供は3歳の時に人生が決まる

妹の学年が荒れている。
見ていて本当に小学校6年生っていうようなレベルだ。

今日からスキー合宿がはじまるのですけれど、行くのが嫌がって出発が20分も遅れたそうです。
急に暴れ出してバスの運転手もビックリって感じ。

普通に考えて小学校2年生でも発達の少し遅れているなっていうレベル。
成長が止まってしまっているのですね。
妹の学年が荒れている理由として阪神淡路大震災がある。
今、小学校6年生の子は当時はまだ3歳。
一番子育てに重要な時期でもある。

3歳までにその人の性格とかが決まるぐらいですからね。
震災で家がなくなったりして育児ができなかったというのが大きい。
子育てどころじゃないからお菓子などをあまやかしてあげたりしたのでしょうね。

私が見ていて小6でなく幼稚園児と思うような行動も多々見られる。
また、無職の親も多いのも事実。
本当にこれでも親なのって人もいる。

集中力がない子供
何かに熱中するものもない子供
言うことを聞かない子供
落ちつきのない子供

こういう子らがいつかは大人になるんですよ。
これからの社会はどうなっていくのやら・・・

テーマ : 育児 - ジャンル : 育児

2006/01/16 (Mon) 23:38
子供の頃

子供の頃って遊ぶのも勉強だ。
最近よくそう思う。
大人になってから遊びを覚えると大変な危なくなるとかいいますからね。

遊んでばっかで勉強しない。
確かに勉強しないってのはまずいですが遊ばないのはもっとまずいことです。
子供の頃、遊んでいなければ人付き合いができなくなるのですから。

今、お仕事をお探し中なのですが、全然受からないのです。
その理由として子供の頃、遊んでいなかったのが大きく響いていると思います。
小学校と中学校は友達一人もいなかったからな・・・OTL

本当に親友と思えるような友達に会えたらのは高校生ぐらいから。
そこからちょっとずつ人と話せるようになりました。
とは言うものの周りから見ると話すのがかなり下手。

一般的に人と話すのが上達するまで1年か2年かかると言われています。
だから、ときどきこのまま受からないのでは・・・
深く考えるのはよそう

とは言うものの少しずつはうまくなってきているのは事実なんですけれどね。
でも、本当に子供の頃遊んでいなかったのはもうどうしょうもないとしても、いったい小学校と中学校の頃何して生きていたんだろう・・・?

テーマ : 遊び - ジャンル : 育児

2005/11/08 (Tue) 18:26
今、子供が危ない

今、子供達の環境がおかしくなっている。

今の時代、男女差別もなくなりつつある一方、大きな問題が出てきている。
その問題は、母親も父親も働いているせいで子育てがおろそかになっていることだ。

女性を差別するのは考え方が古いと思わないといけないのは確かだ。
だが今、母親が働くようになったために、家に子供しかいない状態になりネグレクト(育児放棄)が発生しているもの大きな事実だ。

そういった理由で問題行動を起こす子供達も増えてきているのも現状
だからといって今から女子差別をさせるのも無理な話。

男女平等社会を作るっていうことはもしかすると理系でない環境問題なのかもしれない。
女性が家事を守り男性が生きるためのお金を養う。
この環境で昔の時代は成り立っていた。
だが、男女平等社会を作ったために家事の役割が消えてしまった。
家事の役割がないために子育てができないというより、していない状況になってしまっている。

人間の勝手な考えで環境を変えるというのは危険な行為なのかもしれませんね。
でも、だからと言ってもう男女平等社会を今さらやめるわけにもいかない。

現代社会に男女差別をなくそうとした人はプロだが、それを賛成してなくしていった人たちは素人。
社会全体が社会の大きな流れについていけないのでしょうね。

ちなみにこの問題はジェンダーと言います。
本来なら、こういう問題があることを小学生の頃から教育しておかないといけないのですが今の時代やっていません。
日本の教育はダメですね。

こんな問題があることすら知らない人たちが急増しているために日本がダメになっているのです。
この問題は私の視点から見ると知られていない現代社会最大の問題でもあります。

まずは、問題を知ることからはじめてください。
知っているのと知らないのとだけでも随分と大きな違いがありますからねww

テーマ : 子供のしつけ。 - ジャンル : 学校・教育

| ホーム |

 BLOG TOP 


