プロフィール

カラカラ君

Author:カラカラ君
累計
本日
昨日
私はこんな人です。
皆さんの自己紹介はこちらでお願いします。

カテゴリー

同人

最近の記事

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

最新トラックバック

--/--/-- (--) --:--


2010/09/14 (Tue) 22:53
AKBがゲーム化

AKB48が初ゲーム化 究極の恋愛妄想ゲームで「恋愛禁止条例」解禁!?

  


ゲーム好きなファンが多いので受けやすいとはいえこれは驚き。
どうやらプレイステーションポータブルで出るようだ。
もしも都内でアイドルと恋をしたらみたいなのりです。

どうやら47人もふって1人を選ぶそうだ。
フルゲームはこれだけギャルゲーがあってもそうないです。
どんなゲームなのか楽しみです。
内容が想像もできません。

メンバーの写真は1万枚以上。
本を一冊買うよりも遥かにお得感があります。
普段見せない表情が映し出されてるみたい。

そんな非現実的なことをゲームで体験できるのはファンにとっても待望だろう。
AKB48の曲はカラオケで私も歌います。
私は買うかお悩み中。

テーマ : AKB48 - ジャンル : アイドル・芸能

2010/09/11 (Sat) 23:06
任天堂が次に発売するゲーム機

任天堂の坂本氏「次のゲーム機は口をあんぐりと開くものになる」




「任天堂にはユーザーを新しいゲーム機で驚かせる準備が常にあります。僕たちは他がやっていることをしません。僕たちは注意を惹く何かを作り出し続けます。新しい任天堂のゲーム機は、あなたの口をあんぐりと開いたままにすることでしょう」



う~ん、かなり自身のある発言ですね。
Wiiのゲームは面白いよ。
ゲーム全般の画質や性能に拘らずゲームとしての面白さを追求している。
そういうゲームを開発する会社だからこそ言えること。
とは言うもののどれだけ驚愕なゲーム機なのかが気になるところです。

 

子供の頃ゲームを自由にしたことがなく不慣れな私でも楽しめる。
一週間ほど前、ある友人の家でファミコンをやらしてもらいました。
その中で「カービ」がありました。

あれなんだろうね。
画質は今と比べて言うまでも無く悪いのに楽しめる。

キャラクターが可愛い。
動きが面白い。
ああいうゲームを作れる技術は凄いです。

テーマ : ゲーム - ジャンル : ゲーム

2010/07/18 (Sun) 12:13
シェンガオレン

倒せるわけねぇ~だろぉ~。
っと突っ込んでます。

効果のある武器は
龍>火>雷
だそうです。

龍の武器はいいのがなかったので火を選びました。



今思えばモノブロスは可愛かった。
武器と防具を揃えれば解決できます。

足が赤くなるまで叩きつけています。
それでも倒せません。

ていうかこれ本当に倒せるの!?

テーマ : モンスターハンターポータブル2ndG - ジャンル : ゲーム

2010/06/25 (Fri) 20:01
PSP D.C. Girl’ ガールズシンフォニー

男なのに買おうか悩んでいるゲームですね。
「何故、女性用の?」と思うかもしれませんが面白いと思いますよ。
面白半分で漫画で読んだから楽しめました。


ガールズシンフォニ1



恋する女の子が可愛く思えます。
私も漫画を読む前までは偏見を持っていました。

男性用のギャルゲーは、女の子が可愛いですが女性用は格別に違う。
落ち着いているのか分りませんが、現実的で楽しめる。
男性用は、ゲームの中だから許せるけれど実際に会うと引くかもしれないキャラクターがいる。
私からすればそれがまたいいのですが、それが全くないと見ていて飽きない。

このゲームの楽しみ方を何かに例えるなら。
そうですねぇ~。
少女漫画を読んで楽しむような感覚です。

騙されたと思って試してみるのもいいかもしれませんよ。



PSP D.C. Girl’ ガールズシンフォニー
ガールズシンフォニ2

テーマ : PSP - ジャンル : ゲーム

2010/05/08 (Sat) 13:07
クシャルダオラ

モンハンでクシャルダオラを倒そうとしました。
武器も揃えて、アイテムも揃えて村クエストに向かった。
その結果、逃げられました。

場所の移動とかでしたら納得できます。
多くのお方はそう思うでしょう。
いや、違うのです。
地図上から本当に逃げたのです。

クリアしたことになっています。
しかしですね。
アイテムが取れません。
これ基本的に倒せないことになっているのでしょうか。

村クエスト4はモノブロスとバサルモスのみです。
ガノトトス亜種をクリアして武器をバージョンアップしてから先頭に向かいます。
水系の武器をバージョンアップしないと倒せる自信がありません。

防具や武器、アイテムに頼る悪い癖は治りません。

テーマ : モンスターハンターポータブル2ndG - ジャンル : ゲーム

| ホーム |

 BLOG TOP  » NEXT PAGE


