プロフィール

カラカラ君

Author:カラカラ君
累計
本日
昨日
私はこんな人です。
皆さんの自己紹介はこちらでお願いします。

カテゴリー

同人

最近の記事

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

最新トラックバック

--/--/-- (--) --:--


2009/05/03 (Sun) 08:24
[プレゼン]スティーブジョブス

APPLEを作った怪物として知られるスティーブジョブス。
たかがでさえ会社を作るのにも難しいのにあれだけ大きな会社を作るなんて私には考えれません。

スティーブジョブスはプレゼン技術でも優れている。
見ていて参考になります。

iPodプレゼン(2001)


iPhone を発表するスティーブ・ジョブ


私もこれだけ上手くなれればなぁ~ってつくづく思いますがなかなか上手くいきません。
ストーリとして話す技術はよく考えないとできるものではないと思います。
聞き手を聞かせる流れを作るのにはどうすればよいか?
・あきさせない。
・分かりやすい表現で話す。

難しく言わなければいいって考えがちですがそうでもない。
短い時間でどうすれば難しい言葉なしで話せるかがポイントだと思います。

私の話し方は例が多いみたい。
同じことを違う例で何度も話すと理屈っぽく見えるみたい。
今の私には分かりやすくて短い短時間(即答って言った方が正しいのかもしれない)で話す会話術が必要みたいです。

テーマ : 雑学・情報 - ジャンル : 学問・文化・芸術

2008/09/07 (Sun) 04:38
分からないな・・・

人生における成功をA、仕事をX、遊びをY、
そして口を閉じることをZとすると、
A=X+Y+Zが成立する。

by アインシュタイン


口を閉じる意味が分からない。
考えるとかなら分かる。
いったいどんな意味があるんだろうか・・・。

テーマ : ことば - ジャンル : 学問・文化・芸術

2006/04/15 (Sat) 22:23
人って・・・

人って弱いものを叩いていく動物なんでしょうか・・・

昨日、学会の座談会へ行く前に話していてそんなこと思ってしまった。
創価学会も2chとかで叩かれているみたいですね~

いい面ではあまり評価されない。

叩かれているってことは逆に見られているってことなのですが、やっぱり嫌なものです。
2chだって叩かれているけれどいいところはたくさんありますから。
現に転職板には就職活動でとても役に立ちました。

2chは使い方次第でよくなるってことですよ。
ただ、使い方を間違えるとダメってことなだけ。
悪い一面のため、使い方を間違えた人が叩いたりしている世界になっているのでしょうね。

いい事を評価されるのはとても難しいこと。
でも、いい事が評価されるのが簡単なのもいけない。
なぜなら、課題と言う言葉がなくなり人間がストップするからだ

テーマ : たわごと - ジャンル : 心と身体

2006/02/20 (Mon) 21:07
ものの見方

CMにも出ているような企業に就職してしまったせいか・・・
いつもと変わらない生活なのに見方が変わりますね。

エスカレーターを登ろうとしたら、よく見ると私がもうすぐ働く会社が作ったもの
TVを見ていても、私がもうすぐ作るような商品が紹介されたり

こういうのは本当に見ていて怖いです。

周囲の見方も変わってきている。
家族と友達、卒業した学校の先生にしか言っていないのですがね。
実は親戚にはまだ言っていなかったり

卒業した学校の先生にメールで言ったら ○○ですか ずごいですね 頑張ったねと言われました。
それがとても嬉しかった。

こんな私でも努力すればできるんだな~って思えました

テーマ : つぶやき - ジャンル : 日記

2006/02/19 (Sun) 10:09
心配事

仕事がきまったのでやりたいことがもうじきできると思う日々
でも、私がまさかあの会社に受かるとはな~
書類とか送られてきてもこの中に履歴書が入っているのではとか疑ってしまう毎日

でも、中に入ると厳しいんだろうな~
なんたって世界的に知られているような会社ですから
厳しくないはずがない
こんな私が採用されて本当に良かったんだろうか?

一日でクビもありえそうで怖い。
今でも緊張している。

専門時代はとんでもないギャルゲーマニアとして生きていた私ですからね。
しかも、今は辞めている分けでもなくむしろエスカレートしているって感じですから

人付き合いも下手だし、世間知らずだし
そういう私だから人間関係を大切にするような会社に就職できて良かったと思うのも一つですが・・・

いっぱい勉強しないといけないことがたくさんあるよ・・・

テーマ : ■今日の独り言■ - ジャンル : 日記

| ホーム |

 BLOG TOP  » NEXT PAGE


